セラピーが一段落つきました。

毎日充実した日々を過ごしている935です。こんにちは。

でも、睡眠時間が削られております~(;^_^A

 

メンタル疾患の治療のひとつである、セラピーが一段落つきました。

トラウマと戦うのは凄く大変でしたよ。

まだ、自分で戦わなくてはいけませんが、薬と付き合いながら、今は自分のペースを探しております。

 

ここ数日間、アニメや漫画を観たりしていました。空いている時間に。

そうしたら…アレ?(笑)楽しい(笑)

しかも、なんでか知りませんが、勇気というか元気というか…わいてくるんですよね。

あれだけ「娯楽なんかで…」とか思っていましたが、まぁビックリしました。

 

好きなものはそう簡単には変わらないものなのですねぇ♪

しかも、多少なりとも充実した時間というか…多分ストレスの軽減に役に立っているのがわかります。

毛嫌いしていた時期もありましたが、恥ずかしい事ではないのだと痛感しました。

 

オタク系を我慢していた(?)時は「買い物」がストレス解消…そして、金欠でストレス増加。なんて経験をしていました。

それが、漫画読んだりしていると…当然ネットショッピングや、店舗に行かない=買い物が最小限に抑えられているんですよ!

 

効果絶大!

 

皆様も「暇つぶし」バカになりませんよ?

 

お試しあれ!