読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ん?

はてなブログって、ワードプレス?!(笑)

今、ワードプレスにハマっていて(本業ではないww)、プラグインで遊んでいるんですが、はてなブログのサイトって…まんまワードプレスじゃね?!

これ…あぁ、いいや、プログラムの話は…また怒られそうだしな…。

さて、ここ最近の不満ぶちまけるぜ!(笑)←違うところでやってww

 

・コスプレ関係について

Twitterでの出来事ですが、「コスプレカメラマン募集ツイートしないで、カメラマンに声かければいいのに。繋がり無いの?撮影に興味ないの?」云々つぶやいている人いるですよ、数人。

怖くてできない人だっているんだよね。

私は「自分が撮れるし、相手にクオリティ求めちゃいけないし、文句言えないし…」とか思っていたんですが、そうじゃなかった。「自分が撮られる価値がない」と感じているため(所謂コスプレしていてもコンプレックスなんだよ)、求めるクオリティのカメラマンに依頼すると…「撮りたくない」って言われたことあるしさぁ…。そのトラウマってやはり残るものなんだよ。

撮ってくれるだけ神。

そう思っていたけれど、やっぱり態度に出るよね。写真に写るよね、その人の「撮りたくないオーラ」
わからないと思っているんだろうね。撮り方とか、テンションとか…あからさまなのは枚数。
そして…存在の無視。そして…「男装撮りたくないオーラ」
いやぁ…撮って欲しい時に「〇〇(場所)で撮って」と言っても拒否されたり、近くにいるから撮って欲しい時に無視とかさ…。
他の人のためにはイベントも行くし、遠征もするのに…。見え見え。
カメラマンの行動だって、繋がっていればつぶやいたらみれるんだよ。
最近の私は怖くて、書けなかったけれど、我慢…通り越すね。趣味なのに、我慢は良くない!
ってなると、自分が撮るしかない…。Σ(゚д゚lll)ガーン本末転倒。
女性カメラマンにも嫌われること多いしな。

被害妄想

って言われたらそれまでだけれど、メンタル的に気になるじゃんかよぉ。たまぁに「イラっ」くらいなら、流せるけれど、続くと…幻滅するしな。
女性カメラマンに関して言えば、好きな作品しか撮らないとかさ。

じゃぁ、クオリティ上げろ?!整形しろ?!

って言われるかと思うくらいだわ。趣味から逸脱しちゃう。
年齢的にアニメきゃーきゃーの歳じゃないけれど、変身願望とか…あってもいいじゃん。
別にアイドルになろうとしてるわけじゃねぇし…。コスプレで有名になりたいわけじゃないし。
難しい注文をカメラマンにするからいけないのかもしれないがな…。

 

ドタキャンについて

謝るのが先とか…。
人類すべてが、いついかなる時も常識を忘れず、万人に接しているわけでもないんだよ。
「謝るのが苦手」な人もいるんだって知ってるかな?私はこのタイプ。
小学生のころなんか「感謝の言葉すら苦手」だったな。
それでは、私は欠陥人間ですか?!
自衛って知ってる?
常識知らずを全員養護するわけではないけれど、犯罪ではないのなら、即座じゃなくても謝罪してくるから、広い心で待っていてください。

繋がる人数によって誇示する人

イムリーに1000人云々、言ってましたが、人数の確認くらいはしても良いですけれど、「〇〇が居ない!」「ブロックされた!」とか…それで何か起こるわけでもあるまい。
相手にも自衛する権利があるわけですよ。
そして、相手にも怒りをぶつけたくなる気持ちもあるですよ、きっと。
抑えているわけでしょ?私は個人にぶつけても流されるから、ブログとかにまとめてしまうんだけれど…。(たいていは同じこと言っているよねww)

繋がらなくてはいけない理由がありますか?

逆につながって欲しくなければ…鍵かけなさい(TwitterにしろFBにしろ)。ブロックしなさい。貴方にも、嫌な人を避ける自衛の権利はあるんですよ?(笑)
(流石に仕事じゃ…避けられない場面も多々ありますが…。)

メンタルについて

養護してあげてほしいと思います。
が!!!!!!!「裏垢」とかで不満ばかりつぶやいている人たち!ばれてるよ!(笑)
本音と建て前とは言うけれど、抑え込んだら、爆発しちゃうからね。私はこうやって吐き出すけれど。(個人攻撃はしない)

 

本来なら…こういった世界から離れるのが一番いいのだけれど…。
変身願望…なくならない~。

 

・仕事について

女性起業家はヌルイ。

全体的にね。そして、「人のため…」って思っているだろうけれど、意外とおせっかいだったりするんだよ、その事業(笑)
世の中が変わっていくから、変化を求めるのはわかるけれど、私が結婚もしていなくて、子供もいないからわからないだろう…前提で話をしてくるね。
子供のころの立場からすれば…そういう親は見ていて見苦しい。
子供に対する親の考え方が昔とは大違いなんだなぁ…って感じる。
「子供がいるから、働けない」とか。
は?!いや、仕事いっぱいあるじゃん。しかも、上記を言っている人の話をよく聞くと「家計が…給料が少なくなるから…」って。
(* ̄- ̄)ふ~ん。どうにか生活するだけの金があれば良いんじゃない?
贅沢し過ぎた生活しているんだろうね。
バブルの反動はここにも来ているとは思わなかったよ。
そんな私も「金=仕事のステータス」でしたがね、最近までは。
今は…いつか金持ちになる~!くらいでいいと思う。
節約生活も意外と楽しい。(趣味が出来ないがなwww)

やほーアドレス使うなや!仕事に!

迷惑アドレスに分類されてくるんですけど?(笑)
ドメイン代くらいケチるな。せめて、フリーアドレスならグーグル先生のところを使おう!
やほー&チラシがプリンター
だと、本当にケチにしか思えない。
節約するところ間違えるな!(笑)
男性起業家からすれば、「あり得ない」そうです(笑)同意!

好きなことを仕事にしろ!

…打つの疲れてきちゃった…(笑)

あらかたぶちまけたからいいか。Twitterにだけ連動させます~。ヲタ垢にね。裏でも表でもないです(笑)コスプレ事情が知りたいだけwww