読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇だとネット依存してまう。

インフルエンザ発症から3日目。
ようやく、熱が下がりました(*´▽`*)

鼻と咳がまだ続くので辛いのですが、高熱の辛さより全然マシだ!(笑)

そんなで、TwitterやらFBやらSNSやらで色々なショックを受けておりました。

仕事柄(カメラマンなので)、どうしても気になる…撮影の仕方…。
そして、出来。
更に…最近では撮影した写真の行方…(笑)

私の併せでの写真をメンバーに許可取っていないので、載せていいものか悩みますが、SNSでは載せるように最近なりました。
自分で撮っていても、やはり写真が上がっていると「お、この写真が好きなんだな」とかわかるというか…。
ただ、Twitterだけに載せているかたは…うーん如何せん、意味が分からん。
Twitterって記事消えていくじゃないですか?
でも、辿れば残っているわけで…。
ここ最近まで、タグ付けNGにしていたのですが、OKにした意味も無かったかな…と。
NGに戻します…多分。

ここまで読んでわかったと思いますが、話はコスプレです(笑)
コスプレという趣味を否定されることもありますし、ボートレース好きを否定されることもあります。
両方、本当に悲しいです。

最近では車好き女性も増えてきていて、サーキット走行に関しては随分緩和されてきたかな…と思いますが、それでも…サーキット一緒に行こうぜ!女子仲間は居ないという(笑)

私、基本的に友達作るの下手ですよ?
活発的に見えるけれど、かなり内向的だったりするんだよ?(笑)←?(笑)
嫌われるの怖いから深く関わらない。
上記の趣味にしても、偏見を持たれていると知るとやはり辛いですもの。

人生を悲観はしなくなりましたが、その代わり偏見の意見を言った方には「仲良くなれないな」と正直思います。
無理に合わせる必要もない。
「人」は支えあって人なんだ。と言われますが…支えてもらったのは数少ないのではないかと。

精神疾患にしてもそうですね。
かなぁり、「変な人」だといわれ続けました。
コスプレしていて、精神疾患で、ギャンブル(正式には賭け事はほぼしていない)好きな変な人。

それで、私を見て…何か感じました?
文字を見て、「えー?」って感じじゃないですか?
きっと何も言わなければ、「しっかりした人」と見られているんだろうな…と思っておりますが…。
実際、全然しっかりしておりません。
営業とかもしていないし、体調管理さえできないときもあります。
普通の人なんですよ。

経営者気質に変わろうと…自分を抑え込んでいましたが、やはり無理は祟るもの。
徐々に負の意見が蓄積されていくと、自分の存在を疑い始めます。
メンタル的に弱い面がいっぱいあって、隠そうと必死なんですね、きっと。

だからかな?
日々感じることが楽しいと、活きている感じがするんですが、人を疑い始めると…もう信頼関係は戻せない。
「きっと私のこと嫌いなんだろう」って思ってしまう。

結構ドライな関係を求めるのはそのせいだったりするのかな?
友達いなくても生きていける…てか、活きてかなくてはいけない。
って。

過去の傷は振り返らないようにするんだけれど、トラウマとか、考え方は抜けないのね。
自分ってそう簡単には変われないのか…。
そんな自分も嫌いになっていく…ので、浮上しなくてはな。

言いたいこといっぱいあるんだけれど、傷つけたくないので、この辺でやめておきます…。
きっと身体が弱っているから、心も荒むんだな…。
早く元気になろう…。